tuna.be!!
順位表


| 2011.03.21 Monday | - | - |
みちのくダービー勝利!
 

J1初、みちのくダービー!モンテディオ勝利おめー

ひさしぶりのスタジアム観戦でした。

天候がアレでしたが、結果含めて大満足

いや〜それにしても勝のスーパーゴールはお見事です、あっぱれ☆

P.S ・・・ひさしぶりに桜井繁選手に逢えて嬉しかったぜ〜
| 2010.07.19 Monday | MONTEDIO | comments(3) |
夢じゃない。
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

そんなこんなで・・


 まままま増田誓志!!!!

きたよ、きちゃったよ・・・

フロント、仕事が早くて超GJ!!!!
| 2010.01.06 Wednesday | MONTEDIO | comments(0) |
とにもかくにも!残留!!
 

J1残留おめでとう!!

・・・負けたけど。

とにかく、ありがとう!!

あ、最終戦行きます。

夜勤明けだけど寝ないで行くわよ!

でもメインです、きっと。

ゴール裏、いけたら挨拶いきます!

探さないでね。

時間がないため、取り急ぎ・・
| 2009.11.28 Saturday | MONTEDIO | comments(1) |
ねっづく戦い続けること。


前節の横浜Fマリノス戦、残り10分からの翔吾と章吾のWしょご〜るで大逆転勝利!!
新加入したばかりの西河翔吾選手のスタメン出場&得点には度肝抜かれましたが、
章吾の得点がね、彼もだいぶ苦労人なのでね・・・
J1舞台で古巣相手に逆転弾決めて、チームの勝利に貢献してくれて、心にグッときましたね。



ミヤの笑顔が見れるだけで幸せいっぱいです☆



そして今節のジュビロ磐田戦、またまた章吾とミヤとハセのゴールで2連勝!!
いやぁ章吾の「パパ頑張ったよ!」っていうコメントには、すごい心温まりましたねー
いつしかスタメンから外れて,ベンチにも入れない時期もあった。
そして、大卒ルーキー園田や石井ちゃんがものすごい成長しちゃって、なかなかスタメン定着出来なくて・・
そんな中、怪我人続出でチャンスがめぐってきてそれをものにした。
どのポジションも怪我人続出していて、苦しい台所事情ですが、
選手、一人ひとりが“残留”するために、しっかりとおなじ目標の方向に向かっている感じがする。
エース・ハセもひさしぶりに魅せてくれましたね!見事な足技でしたね!



32歳苦労人宮沢10年ぶりJ1弾

なんと、ミヤがゴール決めたぞー!!
次節はミヤの古巣・アルビレックス新潟!天地人ダービー第2戦!!
第1戦の悔しさを晴らして、3連勝しちゃいましょー!!

コメントもうしばらくお待ちください、必ず返しますので★
| 2009.07.21 Tuesday | MONTEDIO | comments(4) |
明けない夜はない。
川崎戦、行きましたー。



夜勤明けでしたが、憲剛見たさにいったのに憲剛来なかったしー。(苦笑)



ひさしぶりに彩夏と観戦したのですが、うちらがはじめて一緒に観戦したのも川崎戦だったり。



いやぁ〜・・惜しかったなぁ。
30度を超える暑さの中、内容は悪くなかったと思います!
だけど内容よりも結果、残留するためには勝たなければ意味がないわけで、



で、次の相手は浦和レッズ!!



一般発売は即完だったそうで、入場者数は過去最多の20102人。



スタジアムは青と赤に染まりましたー。



えっと・・・ 



山形のホームゲームなんだよ・・・ね?笑



青色はまじで映えないなーと、しみじみ。(だけどやっぱり青が好きなんだけど)



新しく作ったビッグフラッグ、カッコいい★



浦和サポのミヤへのブーイングには少しばかり泣きそうに・・・



運命のKICK OFF !!



結果は2-3で負けてしまい、降格圏内の16位へ。
選手の質・チームのレベルの違いは歴然だったけれど、選手たちは本当によく頑張った!
悔しさはあるけど、最初から最後まで全力で戦い抜いたと思います。
川崎戦同様にやっているサッカーは悪くなかったので、結果に繋がるよう祈ってます!
| 2009.07.05 Sunday | MONTEDIO | comments(8) |
Number
来週から6月ですねー!
仕事のほうは・・・ま、なんとか頑張ってます。
最近は少しずつ余裕も出てきて、きのうは同期の子達と食事してきました★
職場ではあまり話せないから、いろんな話しできて良かったなぁ。
これからはちょくちょく集まりたいなぁ〜なんて思います!
そして、プライベートでもいろんな出会いがあって充実しています。

そんなこんなでJリーグ中断期間突入。
先週の京都戦は友人の結婚式で行けませんでした・・・が、
浦和戦のチケットはゲットできました、先行じゃないと厳しいなあと思ったので頼んじゃいました。(苦笑)
Sさんの優しさに甘えて、ほんといつもお世話になりっぱなしですみません。
あたしたちゴール裏からも離れて、最近はほとんど絡めてないので飲み会しましょ!
来月の国立いきたかったよー、いけないけど。7月の浦和戦は希望休とって、新潟戦は休みあえば行くつもり。

このあいだ、むっちゃん先輩の日記で「Number」のことが書いてあって気になって買いました。
県内では売れ行きが良いみたいで、最後の一冊でした。(あたしが買った店では)
表紙からはモンテのモの字も感じられず「え、ほんとに載ってるの?」と半信半疑でぱらぱらと目を通しながら載っていることを確認。

・・・読みながら泣きました。

6ページにおよぶ地味に豪華な記事。ほんとに素晴らしい内容だった。
チームにしても、小林監督にしても、宮沢克行にしても、決して華々しい出来事じゃなかった。
むしろ触れられたくはないことのほうが大きかったのかもしれない。
しかし、そこにきちんと目を向けて書いてあって、モンテが好きな人はもちろん、そうでない人にも読んでもらいたい内容。

山形、下馬評を覆した組織サッカー(1/2)J1定着への挑戦
山形、下馬評を覆した組織サッカー(2/2)J1定着への挑戦

このコラムもすごくよかったです。
| 2009.05.27 Wednesday | MONTEDIO | comments(4) |
天地人ダービー
天地人ダービー参戦しました@メインスタンド
いやぁ、内容・結果ともにびみょ〜な感じでした、消えた2得点。
アルビ3トップ恐ろしや恐ろしや・・・個人技で完璧負けてましたね。
なんやかんや2連敗ですけど、正直これまでが出来すぎだったわけで
これからもっと厳しい戦いが続きますが、残留めざして頑張りましょ!
それにしてもダービーの雰囲気満点でしたねぇ、やっぱ新潟大好きです★
ちょちょい写真撮ったので↓ あーもーはやく一眼レフ買おっと。



まさにホーム侵食の危機@試合開始2時間前



“「でん六」プレゼンツマッチ”というわけで、でんちゃん来場♪ (そして女子高生かわゆ(*´д`*)ハァハァ)



ゴール裏住民増えたねぇ、あたしはメインスタンドに住民票移そうかなぁ。(笑)



・・・これは感動の瞬間なのでした(´;ω;`)



恒例のコレオグラフィー、とっても綺麗でした。
続きを読む >>
| 2009.05.10 Sunday | MONTEDIO | comments(10) |
リフレッシュ
昨日・今日と2連休。そして、あたしのゴールデンウィークは終わりましたー。
きのうはドライブがてら蔵王温泉「新左衛門の湯」へ行きました!
源泉100%、露天風呂もありすごくよかったです。施設内も綺麗で、十割そばも美味でした。
ものすごい快晴で新緑が気持ちよかったなぁ☆



長谷川&古橋、2トップ躍動!3−0で大宮に大勝!
それにしても強いなぁモンテ。四月の成績が3勝1分1敗で+勝ち点10。
大宮戦は攻守ともに素晴らしい試合でしたねー!(古橋のネ申セーブもすごかったー!
だけどなんでこういう時に限って水曜開催・・・。ファンサカ・・。(笑)



長谷川が通算5点日本人トップタイ
陽平が移籍したときはどうなるかと思ったけれども、やっぱ長谷川だよねー
明日の試合はハセ・シミケン・コバリョウの活躍に期待ですね。
・・・いやぁでも最近のシミケンは神懸り過ぎて怖いおw



山形・小林監督メモリアル100勝
小林監督、おめでとうございます!
山形をこんなにも一体感のあるクラブにしてくれたのはあなたです。
これからもずっと一緒に新たな歴史を築いていきましょう!
| 2009.05.01 Friday | MONTEDIO | comments(5) |
なんかプロサッカークラブみたい。
Jリーグディビジョン1 第7節 4月25日(土)鹿島アントラーズ戦 入場チケット販売状況のお知らせ

・・・あの山形が前売り完売だなんて!!
いやぁ時代だな、J1っぽい。
ホーム&ビジターのゴール裏もあとわずか!!
あたしは仕事で参戦できませーん(´・ω・`)
それにしても海保殿はいい仕事してますねぇ〜
| 2009.04.14 Tuesday | MONTEDIO | comments(4) |
夢じゃない。
これは本当に現実なのか?と問う。
J1舞台で戦えることだけでも夢のようなできごとなのに、千葉・大分を完封撃破。
開幕前の解説者・関係者の順位予想では、ほとんどのひとが山形を最下位予想。
まあそれは、予算的な面,技術的な面,経験的な面・・・トータルして妥当な結果だとおもう。
けど、その下馬評を一蹴するクラブの快進撃。
「ぼくらはJ2からあがってきて初めてなので失うものはない」と、石川さんが言っていた。
そりゃあJ1優勝なんてしたら発狂もんだけど、第一の目標は“J1定着(J1残留)”であって、
前評価が低くいことや、ヘンなプレッシャーがないのも好調の理由なのかもしれない。
開幕5試合で3勝1分1敗の2位と、ものすごい成績できちゃって、逆に怖い・・・
「開幕から結果が出てJ1にも慣れてきたが、力関係を見ても自分らはぶつかっていく立場。
謙虚に受け止めて、これからも一戦一戦全力で戦うだけ」と、これまた石川さん。
こういう謙虚な姿勢を忘れずにこれからも戦っていきたいですね!
いやぁ改めて、石川さんが残留してくれて本当によかったなぁと、うん。

次節はレアンと勇人のガンバ戦!!

2006.04/18 柏レイソル戦
2006.06/17 ヴィッセル神戸戦
2006.10/21 サガン鳥栖戦
2006.12/02 水戸ホーリーホック戦

二人のホットラインは強烈でした(´;ω;`)
| 2009.04.13 Monday | MONTEDIO | comments(0) |
<new | top | old>