tuna.be!!
順位表


| 2011.03.21 Monday | - | - |
北海道がゆれた
優勝 優勝

北海道日本ハムファイターズ
日本シリーズ優勝!おめでとうございます♪・゚
いやー・・めちゃくちゃ感動しました、涙が出ました。
はい、ミーハーというか単純というか・・・
先週、日ハム(というか新庄)応援宣言したんだけど、新庄より稲葉・・・☆・゚
完璧ミーハーなんだけど、稲葉選手格好良過ぎだよ!
もうもうもう、あたしも一緒に稲葉選手の応援やりたかった!(JUMP!JUMP!JUMP!
テレビを・・・球場を・・・北海道を・・・揺らしたからね!!!!
よし、応援しよう!そうしよう!(おいw
新庄選手は、最後の試合になりましたね。
日本シリーズという最高舞台(しかも北海道)、“優勝”というカタチで現役生活のピリオドを打ちました!
本当に新庄、あんたは最後の最後まで格好良いぞ!
だから、試合終了前の涙は残念だったな、笑っていて欲しかったな。

We Will Rock You/We Are the Champions
We Will Rock You/We Are the Champions
QUEEN

試合終了直後からドーム中に流れたこの曲。
聴こえた瞬間、鳥肌が立ちました!(選曲最高!
去年、京都もスタジアム中に流してたよねー・・うんうん!
あたしも山形が優勝を決めたとき、ベスパで歌いたい(・・・来年こそはw
| 2006.10.26 Thursday | SPORTS | comments(2) |
買っちった!
長い夏休みが終わり、今日から学校が始まりました!
やっぱ夏休みより学校行く方が楽しい!(勉強は嫌い・学校は好き
だけど、入学試験・入社試験の時期が近づいてるし、残りの高校生活が半年も無いし、
めちゃくちゃ焦りますねえ・・・(爆)

 

「2006 甲子園 Heroes」我慢し切れず・・・買っちった!
正確に言うと母親が買ったンだけど(←極度のスポーツ馬鹿親子
我が家は、山形新聞と朝日新聞の二社の新聞を購読している為、
高校野球のページだけは、オタク並みに詳しい(はず・・・w
こりゃあ最高、もうニヤける♪(←完璧なミーハー
| 2006.08.25 Friday | SPORTS | comments(0) |
歴史を塗り替えた
高校野球

高校野球

高校野球

高校野球





・・・んあぁ嬉しい!・・・余韻にひたり過ぎだよ、あたし!
明日は大事な準々決勝だから、気持ちを切り替えなきゃいけないンだろうけど、嬉しいもんは仕方がないよっ!
延長戦の逆転サヨナラ勝ち、こんなにシビれる試合なかなか観れません!
まだまだ余韻にひたるよ!(爆)

山形県代表は、
*通算勝数14の全国ワースト1位(弱っ!!
*全国唯一“ベスト8進出”したことがない県(ある意味凄っ!!
そんな山形県代表が、初・ベスト8進出&脱・ワースト1位!(祝)
・・・だから「歴史的」なんです!(涙)
更に嬉しいのは、その歴史を塗り替えた選手が、ほぼ全員山形人!(阿部くんと斉藤くんのみ宮城県出身
個人的にわかる選手が何人かいるし、地元は応援し甲斐がある!
県大会準優勝の東海・去年の夏の大会の酒南・去年の春の大会の羽黒などなど・・・
山形県代表なのに山形県民がほとんどいない学校が多く、凄く寂しかった。
だから本物の“地モッティー”が頑張る姿は本当に勇気を貰いますネ!
| 2006.08.17 Thursday | SPORTS | comments(0) |
延長13回、激闘の粘り勝ち!
日大山形

・ ・ ・ や り ま し た あ ! (涙)
まず、勝敗関係なく両チームの健闘を讃えたい!
延長13回・3時間15分、両チーム共に全力を出し切りました。
沢山の興奮と感動を本当にありがとう!
今治西の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした(あとは日大山形に任せろっ!!

日大山形 日大山形

日大山形の選手の皆さん、よくやったぁ!(涙)
3時間15分・・・
長かった・・・、辛かった・・・、胃が痛かった・・・、チャンネル変えたくなった・・・。
本当に凄いよ、凄過ぎるよおっ!!
選手たちのメンタルの強さには驚かされました!!
うん、とにかく大事なのは“気持ち”だよネ!

山形県勢初の夏の大会ベスト8入り!(新たな歴史が生まれました!(祝)
目標は『1回でも多く甲子園で校歌を歌うこと』。
「ボーイズビ〜アンビシャ〜ス♪」・・・もう3回歌っちった!・・・あと3回歌おう!
次の試合は明後日の第1試合、西東京代表の早稲田実業高校!
いやー・・王監督、すみませんが山形県代表が勝ちます!
| 2006.08.16 Wednesday | SPORTS | comments(4) |
東北対決!
全国高校野球大会初の山形県代表と宮城県代表の対決!
あたしは「Jリーグも高校野球も!何事も仙台には負けちゃいけない!」をモットーに生活しています(笑)
だから、何としても勝ちたかった!
本当に白熱した戦いになりましたよ、うん!

ベスト16

ベスト16

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
高校野球版“みちのくダービー”は日大山形に軍配★
3年連続3回戦進出!本当に良かった♪
この勝利に肖り、モンテもベガルタ仙台を倒すぞおっ!!
| 2006.08.14 Monday | SPORTS | comments(0) |
スフィアの羽根
んあー・・高校野球、素敵過ぎるよう(*´ω`*)
ここ最近、暇さえあればNHKを観ている。
全高校マスターしちゃう勢い(さすがにそれは無理だけど・・・
当然、地元の日大山形を一番応援するのだけれども、
どの高校のどの試合にも“最後まで何が起こるかわからない”というドラマがあり、
勝った者の最高の笑顔があったり、負けた者の泣き崩れた姿があったりと、
野球に青春をかける選手たちに沢山の感動を与えられているから、どの高校も応援したくなる。

個人的にめちゃくちゃ応援しているのが、静岡県代表の静岡商業高校!
静商の見事なバント攻撃に魅了されました!(大会タイ記録の1試合9犠打!
「うちはヒーローはいないから、次も今まで通り、全員でプレーするだけ」と、監督の名言にも感動!
それに・・・主将のキャッチャー増井くんが凄いタイプ(おいっ 2年生エースのピッチャー大野くんが凄い可愛い(おいっ
試合前に増井くんと大野くんが、遠くからテレビカメラに撮られているとも知らずにイチャイチャ(笑)
実況の人が「凄いリラックスしてますねー・・(笑)」と言うくらい。
試合中も可愛いンだわ、大野くん!
サイズは165僂世掘∪綵个靴鴇个Δ掘⊂錣縫縫灰縫海垢襪掘高速球投げた直後に90舛箸投げるし(相手翻弄w
甲子園の第一印象を聞かれたら「焼きそばのにおいがする」とか答えるし(ファン急増昇w
そんな感じ、とにかく静商を応援するぞ!(・・・単純w
あ、今日は三連覇のかかる駒大苫小牧の初戦だね(見れないンだけど・・・
カラオケに行くンだ、ふふふー♪(スキマ祭!!
| 2006.08.10 Thursday | SPORTS | comments(2) |
諦めない、粘り強さ。
今日の第一試合の岡山県代表の関西高校と栃木県代表の文星芸大付属高校の試合は、
本当に熱い感動的な試合でした!
関西高校の3点リードで迎えた9回裏、見事な集中打で文星芸大付属の逆転サヨナラ勝ち!
この試合を見ていて、春のセンバツ大会の東海大菅生vs秋田商業(3/28)を思い出しました。
「“諦めないこと”ッテ本当に大切だなあ」・・・と、改めて教えられた試合。
関西高校のエースのダースくん、去年の夏の大会は6点リードを守り切れずに8,9回に8失点の逆転負け。
・・・今年の夏の大会も持ちこたえることが出来ず。

今日の第四試合は、沖縄県代表の八重山商工!(楽しみ!!
高校野球は毎試合ドラマがあるなあ・・・(素敵★+゚
| 2006.08.08 Tuesday | SPORTS | comments(0) |
初戦突破
山形県代表の日大山形、島根県代表の開星高校相手に見事な逆転勝利!
立ち上がりはどうなることやら・・・と思いましたが、順当に初戦突破!
エースの阿部くんは回を重ねるごとに、どんどん良い球を投げていたね。
次はちょっと早い、宮城県代表の仙台育英高校と“みちのくダービー”!
高校野球(13日11:00〜)もモンテディオ(26日19:00〜)も山形が勝利だべ!!

初戦突破

今日は、はるちゃんと花笠祭りに行きました★
浴衣に下駄で行ったンだけど、昨日の今日だから筋肉痛辛かった・・・(涙)
だけど凄い楽しかった**
今はクタクタになりながらも、U-21の録画放送を観ているのですが、
あたしの誓志くん(だから、だいぶ勘違い)が、ゴールしたらしいよっ!!
それに、ともりさんの西川くんがめちゃくちゃ奮闘しとるっ!!
こりゃあ、全部観なきゃ眠れませんっ!
四年後を考えても、この世代は本当に大事だからネ!
お、友達から「増嶋くんッテ超カッコイイ(はぁと)」と、メールが着たよ。
・・・一番嫌い、こういう奴(爆)
“顔よりサッカーを観ろ!”ッテ凄い思うもん。・・・まあ、確かにマスは格好良いけどネ(笑)
だけどあたしは俄然!谷口くん*水野くん*誓志くん*兵藤くん派(・・・多過ぎ!!
ああー・・中盤ばっか。全員が五輪代表に選ばれるといいなあ・・・(ソリさん。
| 2006.08.07 Monday | SPORTS | comments(2) |
青春!
はい、ミーハーのあたしは完全に高校野球モード!(笑)
いや、常にモンテモードですが!(爆)
とにかく、来月から始まる全国高校野球大会が楽しみだあ!

高校野球

4番のキャプテン常川くん、頼むよおっ!

高校野球

苫小牧のように「俺たちが一番!」と、人さし指を突き上げ喜ぶ選手たち

高校野球

遊撃手兼投手・3番の青木くん、期待してるよおっ!

高校野球

東海大山形の「万羽鶴」が日大山形に託されたそうです★

「自分たちが鶴を甲子園に連れて行けなかったので、ベンチに置いて選手の気持ちだけでも甲子園に連れて行ってほしい」
まぢ泣けてきますし、鳥肌たちます!(これぞ青春!!
| 2006.07.28 Friday | SPORTS | comments(0) |
日大山形高校
今日、全国高校野球選手権山形大会が閉幕しました★
日大山形高校、優勝おめでとうございます!
去年の決勝は羽黒vs酒南と庄内勢対決でしたが、
今年の決勝は東海vs日大と村山勢対決でした!
どちらの高校もめちゃくちゃ地元だから“地モッティー”のあたしには嬉しい限り★
両チームに知り合いが出ていたから、どちらを応援するべきか非常に悩みましたよ!
・・・結局、東海大山形を応援したんですが(爆)
いやー・・毎年ながら、あたしが決勝戦で応援する高校は負ける(・・・本当に申し訳ない!
これ、カナリ凹みますから(ちーん凹
友達たちが折った『万羽鶴』を無駄にしてしまったのかもしれない(涙)
(あの万羽鶴は、東海の選手たちから日大の選手たちへ渡り継がれたのだろうか・・・)

日大

とりあえず、日大山形高校の甲子園でのご健闘とご活躍を心からお祈りいたします★
ガンバレ!山形の高校球児!!
| 2006.07.27 Thursday | SPORTS | comments(2) |
<new | top | old>