tuna.be!!
順位表
<< ・・・仕事やめました。 | main | なんかプロサッカークラブみたい。 >>


| 2011.03.21 Monday | - | - |
夢じゃない。
これは本当に現実なのか?と問う。
J1舞台で戦えることだけでも夢のようなできごとなのに、千葉・大分を完封撃破。
開幕前の解説者・関係者の順位予想では、ほとんどのひとが山形を最下位予想。
まあそれは、予算的な面,技術的な面,経験的な面・・・トータルして妥当な結果だとおもう。
けど、その下馬評を一蹴するクラブの快進撃。
「ぼくらはJ2からあがってきて初めてなので失うものはない」と、石川さんが言っていた。
そりゃあJ1優勝なんてしたら発狂もんだけど、第一の目標は“J1定着(J1残留)”であって、
前評価が低くいことや、ヘンなプレッシャーがないのも好調の理由なのかもしれない。
開幕5試合で3勝1分1敗の2位と、ものすごい成績できちゃって、逆に怖い・・・
「開幕から結果が出てJ1にも慣れてきたが、力関係を見ても自分らはぶつかっていく立場。
謙虚に受け止めて、これからも一戦一戦全力で戦うだけ」と、これまた石川さん。
こういう謙虚な姿勢を忘れずにこれからも戦っていきたいですね!
いやぁ改めて、石川さんが残留してくれて本当によかったなぁと、うん。

次節はレアンと勇人のガンバ戦!!

2006.04/18 柏レイソル戦
2006.06/17 ヴィッセル神戸戦
2006.10/21 サガン鳥栖戦
2006.12/02 水戸ホーリーホック戦

二人のホットラインは強烈でした(´;ω;`)
| 2009.04.13 Monday | MONTEDIO | comments(0) |
| 2011.03.21 Monday | - | - |









url: http://hitti12.jugem.jp/trackback/447