tuna.be!!
順位表
<< なんかプロサッカークラブみたい。 | main | 趣味に生きる? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2011.03.21 Monday | - | - |
なんだろう。
なんだかなぁ〜っていう毎日。

終わりがみえない。(・・・あ、終わりは死ぬときか。

みえない未来に不安でいっぱい。

円満退社したいけど寿退社できる気がしないなー。へっ
| 2009.04.20 Monday | MIX | comments(2) |
スポンサーサイト
| 2011.03.21 Monday | - | - |
シヅちゃん
いっそのこと、結婚して、寿退社して、庄内で米農家しよう!!……というブラックなジョーク(かなりの女性に言ってきたなあ(笑))はおいといて、年下な俺ですが、自分なりのアドバイス。4年前、似たような気持ちを抱いたことがあるので。

一番手っ取り早いのは、自分なりに目標を立てること。
貯金で一億貯めるとか(無理に近いけど)、〇〇の仕事を達成させるとか、出世するとかそんなのでオッケー。また、自分の仕事や出世に必要な資格を取るとかもいいかもしれません(てかこれは明確に終わりが見えるからマジお勧め)。


とりあえず、目標がなければ人間前進しないし、未来もさっぱり見えません。逆に、それらがあると、ある程度人生に区切りがついてやる気が出てきます。あとは気合いで目標に向けて突っ走るまでです。

以上、俺なりのちょっとしたアドバイスでした(体験談が入っていたりする)。参考になされたら、幸いです。

ひっち
>>シズちゃん
「自分へのご褒美」をみつけて生きてきた学生時代。
辛い試験や実習も“これが終わったらライブ”とか“これが終わったらモンテ”とか
明確な楽しみがあったからやってこれました。
でもいまは忙しすぎて、休みもあっという間におわって
簡単に目標もできないきょうこのごろ。









url: http://hitti12.jugem.jp/trackback/449