tuna.be!!
順位表
<< 読んでくれて、ありがとう。 | main | ねっづく戦い続けること。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2011.03.21 Monday | - | - |
明けない夜はない。
川崎戦、行きましたー。



夜勤明けでしたが、憲剛見たさにいったのに憲剛来なかったしー。(苦笑)



ひさしぶりに彩夏と観戦したのですが、うちらがはじめて一緒に観戦したのも川崎戦だったり。



いやぁ〜・・惜しかったなぁ。
30度を超える暑さの中、内容は悪くなかったと思います!
だけど内容よりも結果、残留するためには勝たなければ意味がないわけで、



で、次の相手は浦和レッズ!!



一般発売は即完だったそうで、入場者数は過去最多の20102人。



スタジアムは青と赤に染まりましたー。



えっと・・・ 



山形のホームゲームなんだよ・・・ね?笑



青色はまじで映えないなーと、しみじみ。(だけどやっぱり青が好きなんだけど)



新しく作ったビッグフラッグ、カッコいい★



浦和サポのミヤへのブーイングには少しばかり泣きそうに・・・



運命のKICK OFF !!



結果は2-3で負けてしまい、降格圏内の16位へ。
選手の質・チームのレベルの違いは歴然だったけれど、選手たちは本当によく頑張った!
悔しさはあるけど、最初から最後まで全力で戦い抜いたと思います。
川崎戦同様にやっているサッカーは悪くなかったので、結果に繋がるよう祈ってます!
| 2009.07.05 Sunday | MONTEDIO | comments(8) |
スポンサーサイト
| 2011.03.21 Monday | - | - |
赤組
先日埼玉からお伺いしたモノです。
サクランボを買って帰りました。^^
散歩中のブログの下記コメントが目に留まったので・・・・

>浦和サポのミヤへのブーイングには少しばかり泣きそうに・・・

浦和サポも一部では『移籍した選手の紹介には拍手しようよ』って意見もありますが、
他チームで有る以上”拍手はどうなの?”って意見も有り。
でも、過去とはいえ我がチームを愛してくれた選手に対し、無視なんて出来ないですよね?
だから他チームに移籍した選手に対して浦和サポは”あたたかいブーイング”を基本としてます。
『まだ覚えているぞぉ』、『元気か?今日はお手柔らかにね〜』とかって気持ちを持ちながら。
まぁ選手がどう受け取っているかは別ですが・・・・

宮沢君は武南出身(私の母校!)の埼玉県民だし、浦和に愛着を持っていてくれた選手だったのでサポはみんな好きだったし
今でも勿論みんな彼の事は好きですよ。

余計な書き込みだったら申し訳有りません。
なんなりと削除してください。

おたがい今週も頑張りましょう!!
JB
同じく埼玉から伺ったものです。
三ツ沢での勝利おめでとうございます。
このミヤのコメントを見ていただければ我々とミヤとのつながりを理解いただけるかと思います。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00085377.html
浦和サポのブーイングにはいろいろな意味があります。
もちろん今日のモンテディオの対戦相手の10番にはそんなあたたかいブーイングなんかしませんが。
ひっち
>>赤組さん
こんばんは、はじめまして。
山形遠征&コメントありがとうございました!

>浦和サポのミヤへのブーイングには少しばかり泣きそうに・・・

↑ちょっと表現力不足でしたね;
赤組さんがどうとらえたのか分かりませんが
あたしはあの大きな愛あるブーイングに鳥肌がたちました!
2004年からずっとミヤを応援していて
古巣相手に燃えているのも知っていたので
浦和側からブーイングor拍手が起きなかったらどうしよう・・・と、少しばかり不安でしたので。
ミヤもきっと嬉しかったと思いますよ!

赤組さんのコメントを読んでさらに嬉しくなりました!
本当にありがとうございます★
結果はともあれ、すごく見応えあるいい試合だったと思います!
浦和レッズとNDスタで戦えて、J1にあがったんだな・・・って改めて感じました!
来年もまた戦えるよう残留めざして頑張ります!!!!
ひっち
>>JBさん
こんばんは、はじめまして。
これまた山形遠征&コメントありがとうございました!

読まれたかどうかわかりませんが、
5月頃発売された「Number」にモンテの特集があり
ミヤが浦和を解雇されたときのことが詳細につづられていました。
それを読んでいたこともあって、
今こうしてミヤが再びJ1の舞台に立っていること、
山形のキャプテンとして浦和戦のピッチにスタメン出場していること、
そして大量の浦和サポーターからあの素晴らしいブーイングを受けていることに
鳥肌が立ちました!
あのブーイングからは「毒」は感じられず、「愛」が感じられました!

ミヤにとって浦和はとても大切なチームなんですよね。
浦和・新潟という過程があって今うちの選手として頑張っている・・・
また来年も対戦できる日を楽しみにしてます!
また山形にお越しくださいませ★
赤組
おはようございます。
昨日はおめでとうございました。
私の解釈違いだったようで失礼しました。
今後とも宮沢君をお願いします。

ところで赤星、昨日出場したんですね。
どうでしたか?ビデオのセットを忘れました。
去年水戸で良い感じだったの今年期待していたんですが、今の浦和に彼の出場機会は無かったので
レンタルとは言え良い移籍だったと思います。

9/12日までに山形にピッタリフィットしている事を本気で願ってます。

25節には皆さんで埼スタにお越しください。
浦和・埼スタでは山形さんが歓迎してくれた(天童駅前の沢山のノボリが嬉しかったです。^^)ような
アウェイチームを歓迎する雰囲気を作る事は残念ながら絶対有りませんけどね。

赤星を宜しくお願い致します!!
シヅちゃん
モンテディオの成績が芳しくないので、すこしがっかりぎみだった私。

でも
◆浦和での好マッチ
◆横浜での逆転
には、ガチで喜びました!!モンテディオと梅雨が同時に明けたような気がして!

最近、東京に住みはじめて、自分自身が『山形人』と強く思うようになりました。モンテディオと共に頑張っていきたいものです!
ひっち
>>赤組さん
ありがとうございます!
うふふ、あたしも言葉足らずですみませんでした。
赤星選手はチーム合流して数日・数週間にも関わらず
ガッツあるプレーで2連勝に貢献しれくれていると思います!!
いくらいい選手でも、浦和のようにタレント揃いだと厳しいですね;
試合に出てナンボ!経験をつむことで成長できると思いますし、
水戸・山形での経験が赤星選手にプラスになってくれたらいいなって思います。
次の浦和との対戦では、けちょんけちょんにやっつけてもらいたい!!

そして、

うちに完全移籍しちゃえばいいじゃんw

て思います。笑

おっと、つい本音が。(笑)

>25節には皆さんで埼スタにお越しください。
>浦和・埼スタでは山形さんが歓迎してくれた(天童駅前の沢山のノボリが嬉しかったです。^^)ような
>アウェイチームを歓迎する雰囲気を作る事は残念ながら絶対有りませんけどね。

大丈夫です、浦和さんにそんな期待はしてないので。(笑)
残念ながら私は参戦できそうにないのですが、
なんとか残留して来年こそは埼スタで完全AWAYを体感したいです!
ひっち
>>シヅちゃん
お、ひさしぶり!!

>最近、東京に住みはじめて、自分自身が『山形人』と強く思うようになりました。モンテディオと共に頑張っていきたいものです!

うんうん、そういうもんなんだよね。
離れることで改めて「山形」の良さを感じたり
郷土愛を覚えるんだと思うよ!









url: http://hitti12.jugem.jp/trackback/456