tuna.be!!
順位表


| 2011.03.21 Monday | - | - |
・・・仕事やめました。
って、嘘だぴょ〜ん。

4月1日。辞令交付を受けて、配属先も決まり、新たな環境での生活がはじまりました。
ニュースを見ながら改めて、この不況の中で就職することができて本当に感謝です。
期待と不安でいっぱいですが、社会人として精一杯がんばりたいとおもいます。

今月は一試合も行けそうにありません。

土曜日は、BEAT CRUSADERSのOh My Zepp行ってきます★
よっしゃー!趣味でストレス発散しないとねー!
・・・ま、日曜は出勤だけど。
| 2009.04.01 Wednesday | MONTEDIO | comments(2) |
お菓子杯


きのうは研修最終日なのでしたー。
で、5時半上がりで職場からNDスタまで直行!(途中はるちと合流してから、なか卯(゚д゚)ウマー
メインスタンドのチケットをもらったので、ひさしぶりにまったり観戦してきましたー。

マサルのゴールにしびれたなぁ〜!
J1ホーム初得点を決めるだなんて・・・マサル、やるじゃん!!!!
そして、本当に内容がよかったね〜!

今年からYahoo!ファンタジーサッカーをはじめたのですが、ナビスコは対象外。
ファンサカがないとつまらないなぁ〜と思う、きょうこのごろ。
前節、撃沈したとか内緒ですけど。(笑)
| 2009.03.26 Thursday | MONTEDIO | comments(0) |
初黒星


行きました、味の素スタジアム。

残念な結果でしたが、失点を一に抑えたことは大きいですね!

それにしても、味スタのトイレで高校の担任に会うとは・・・。(笑)

3連休を東京で満喫してきました、続きはmixiで。


| 2009.03.22 Sunday | MONTEDIO | comments(2) |
秋春制は無理だって!
行って参りました、ホーム開幕戦!!
開門前に行ったにも関わらず長蛇の列。NDスタであんな行列見たことない。
先頭集団にいたSさんに座席の確保を頼んだので、まったりと会場入りしました〜♪
あっとゆーまにキックオフの時刻になって、カリーパン食べれず・・・。



試合前。



後半。



試合後。

山形 雪ニモ負ケズ、名古屋ニモ負ケズ
雪で見えない「秋春やめろ〜」J1山形サポーター歌で抵抗
仰天大雪ドロー カラーボールに悪戦苦闘
サポーター一丸、選手後押し ホーム初戦、寒さ耐え熱狂コール

強豪・名古屋を相手によくがんばったね!これからも一試合一試合を大切にしよう!
いやー・・テレビ・ネット・新聞・雑誌等でのJ1とJ2の扱いの差に、だいぶきょどってます。(笑)
っていうか、うちはカラーボール見慣れてるけど、J1では滅多に使用されないそうで・・・
そして、全国放送でこの映像が流れたと思うと笑えますネ。(笑)

>「雪の中での試合だけに、ホームの山形が勝たないと」

ふざけんな、これを見てもまだ“秋春制”とかってあんたバカじゃないの?
雪でラインは消えてしまうし、視界が悪くて審判の判断力も低下してしまう。
怪我人が出るリスクも高いし、選手だけでなく観客にとっても過酷なわけで。
そして第一、あんな環境で魅力あるサッカーができるわけがない!
滑ってパスはつながらない、GKはパンチングで対応、いきなり転倒してしまう選手もちらほら・・・
あれが日本サッカー協会(っていうか犬飼会長)が、やりたいサッカーなんだろうか?
ま、豪雪地クラブの低迷なんて関係ない、浦和さえよければそれで良いんだよねw
| 2009.03.16 Monday | MONTEDIO | comments(6) |
これが山形。


いつかのホームゲーム。

今週末ホーム開幕戦だっていうのに、かなり雪が降ってます。
山形的に「あぁまたか」って感じだけど、名古屋のみなさんには強烈なアウェイの洗礼になりますね。
嫌がらせとかじゃなく「ようこそ、やまがたへ」って歓迎の意味ですので、あしからず。
はじめてのJ1舞台でのホームゲーム。名古屋側はもちろん山形側もはじめて来る人が多いと思う。
不慣れな部分も多々あるかと思いますが大目にみて頂きたい。
なにもないところではありますがスタジアムグルメなんかを楽しんでもらいたいです。
ちなみに名古屋戦の“炎のカリーパン〜対戦相手を喰っちゃえ〜”は名古屋名物・味噌カツ入り(裏メニューあり)
なにはともあれ、どちらのサポーターのみなさんも温かくして来てくださいね★

山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」へ行こう!

Jリーグ秋春制なんて無理だから!
雪国クラブの実態をちゃんとよく知ってもらいたい。
それにしても降りすぎでしょこれ!
| 2009.03.11 Wednesday | MONTEDIO | comments(4) |
J1初勝利!


モンテディオJ1初勝利!しかも6得点!!暫定1位!!

スカパー観戦しましたが、もう号泣モンでしたっ

そりゃ当然“勝って欲しい”という想いはあったけど、

J1という舞台で勝利することは容易なことではないわけで、

でもあんな素晴らしい試合になるとは・・・★

最高のバースデープレゼントをありがとう!
| 2009.03.08 Sunday | MONTEDIO | comments(6) |
2009シーズン日程発表
2009Jリーグディビジョン1・ヤマザキナビスコカップ モンテディオ山形ゲームスケジュール

ひょえー!こうして改めて見ると、やっぱりJ1ってスゴイなぁ・・
さて、忘年会で「開幕戦行きます」宣言した私。
磐田ですか、どうしましょうかねぇ・・・
| 2009.02.06 Friday | MONTEDIO | comments(2) |
連絡いたします
R2号さんの書き込みで、楽天時代のホームページの存在を思い出しました。(中2〜高1までお世話になりました)
で、当時の日記やら掲示板やらアドレスを引っぱり出して・・・懐かしい!!!!!
他サポーターとの絡みの濃さに、我ながらすごいと思いましたね。
いまじゃこのアリサマ。当時のエネルギーなんてもうありません!!!
意外といまでも交流が続いてる人もいたりして、素敵な出会いに感謝だなって改めて思います。

モンテディオ山形のJ1昇格に関連するローカルニュースやら特番やらで、HDDの中がもうゴチャゴチャしておりまする・・・。
年末年始、キャプテン・ミヤは実家に帰らず(?)山形に残って、テレビやイベントに出てました
うわあー・・なんて優しい人なんだろうか・・・。
ハワイにも福島のハワイ(アンズ)にも行けなかったらしい
そこまで自分を犠牲にしなくても良いんだけど優しいから仕方ない!大好きだ!

で、ミヤサポで日頃お世話になっている方(特に新潟方面)にDVDを編集して送りつけようと企んでます♪
だけど連絡先がわからない方もちらほら・・。かずりんさんのブログ閉鎖しちゃってるし・・・。
なので「欲しい!」って方もいらしたらご連絡ください(知り合い限定w
2007年・2008年とブログ放置しまくったので、いまごろなにか始めようとしてる私なのでした★
| 2009.01.30 Friday | MONTEDIO | comments(0) |
ありがとう。そして、
モンテディオ山形契約満了選手のお知らせ
桜井繁選手来季契約非更新のお知らせ

今年も惜別の季節がやってきてしまいましたね・・・。
ネモ,モツ,駿太くん,内藤くん、山形の選手としてがんばってきてくれてありがとう!
いろんな想いはあるけど、こればかりはどうしようもないこと・・・。
そして、J1で戦う為に必要な決断。

で、サクも解雇ですか。
内藤くんの解雇をしって「もしかしたら・・」と心のどこかでサクの復帰を期待していた。
あたしにとって、サクは本当に大切なヒトでした。
だからこんな形でチームを去るだなんて・・・本当に残念で仕方ないです。
でも、これからもずっと桜井繁選手を応援していきます。

モンテディオ山形のために戦ってくれてありがとう。そして、さようなら。
| 2008.12.03 Wednesday | MONTEDIO | comments(4) |
祝・J1昇格!!


2008年11月30日。

モンテディオ山形のあたらしい歴史が・・

ついに、悲願のJ1昇格です!!


あまりにも劇的すぎて言葉がでなかった。

試合終了間際に逆転弾!!ドラマチック過ぎるよ・・

もう感動して号泣しちゃいました。


仙台の結果なんてどうでもよかった。

他力昇格じゃなくて自力昇格じゃないとダメ!!

最後まであきらめなかった、本当によくがんばったね。


現地・愛媛まで行かれた皆さん、本当にお疲れ様です!!

気をつけて帰ってきてね〜♪

最終戦は笑顔で楽しみましょう!!
| 2008.11.30 Sunday | MONTEDIO | comments(4) |
<new | top | old>